ゴーン被告、逃亡で日本人協力者を示唆 仏誌に発言「地元の最低限の協力なしで出国できると思うなら」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ゴーン被告、逃亡で日本人協力者を示唆 仏誌に発言「地元の最低限の協力なしで出国できると思うなら」
 前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告はレバノンへの逃亡を巡り「地元の最低限の協力なしで、あの国から出国できると思うなら幻想だ」と述べ、日本人の協力者がいたことを強く示唆した。16日発売のフランス写真週刊誌パリ・マッチがインタビューを伝えた。 日本人の協力者がいた可能性に関する報道はあったが、本人の明確な言及は初めてとみられる。 ゴーン被告は「協力者を見つけるためには検察は八方手を尽くし、電話を調べ、私と仕事をした全員を聴取しなければならない」と述べ、簡単には見つからないとの考えも示した。 日産とフランス自動車大手ルノーの企業連合統括会社(本社オランダ)で浮上している不正支出疑惑については、内部調査で説明の機会が与えられていないと指摘。日産、ルノー、三菱自動車に加え、3社連合のトップも全て1人で務めていたことを強調し「私は低コストの経営者だった」と主張した。(共同)
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ゴーン被告、逃亡で日本人協力者を示唆 仏誌に発言「地元の最低限の協力なしで出国できると思うなら」