小泉純一郎氏「ようやく『おじいちゃん』と呼ばれるようになった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小泉純一郎氏「ようやく『おじいちゃん』と呼ばれるようになった」
小泉純一郎氏【拡大】  小泉進次郎環境相(38)と妻でフリーアナウンサー、滝川クリステル(42)の間に17日、第1子となる男児が誕生した。進次郎氏の父、小泉純一郎元首相(78)は「今朝早く、進次郎から連絡が入りました。母子ともに健康で、大変喜んでおります。ようやく『おじいちゃん』と呼ばれるようになったんだなと思っています」と祝福した。★閣僚も祝福衛藤晟一少子化対策担当相「閣議の際に『おめでとう』と伝えた。育児休業を取るとのことなので『見本を示してほしい』と申し上げた」加藤勝信厚生労働相「育休を取りやすい機運を醸成するのが課題となっている。大臣が自ら率先し、流れを強いものにしてほしい」橋本聖子男女共同参画担当相「パイオニアとなることで男女共同参画の推進につながる」菅義偉官房長官「育児に積極的に取り組まれるのではないか」
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小泉純一郎氏「ようやく『おじいちゃん』と呼ばれるようになった」