小泉孝太郎「伯父さんになりました」、衣装で会いに行こうか「悩んだ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小泉孝太郎「伯父さんになりました」、衣装で会いに行こうか「悩んだ」
主演ドラマの会見で、孝太郎は「伯父さんになりました!」と満面の笑顔で報告=17日午後、東京・虎ノ門【拡大】  小泉進次郎環境相(38)と妻でフリーアナウンサー、滝川クリステル(42)の間に17日、第1子となる男児が誕生した。進次郎氏の兄で俳優、小泉孝太郎(41)が、東京・虎ノ門のテレビ東京で行われた主演ドラマの会見に出席。「伯父さんになりました!」と喜んだ。 初のおいっ子誕生に、“新米伯父さん”孝太郎はデレデレモードを隠せなかった。 働く人々を通して現代社会を描くテレビ東京系「ドラマBiz」枠の第8弾「病院の治しかた ドクター有原の挑戦」(今月20日スタート、月曜後10・0)の会見で、医師役の孝太郎は白衣姿で登壇。マイクを握ると「今日はドラマのお話ですが、それだけでは済まされないですよね。ちょっと冒頭で少しだけお時間いただきます」と切り出し、「私事ですが、弟夫婦に今日1月17日、子供が生まれました。伯父さんになりました」と報告した。 自身にとって同枠初出演で初主演となるドラマの会見日。そこに、おいっ子誕生という二重の喜びで、表情は緩みっぱなしだ。 「僕は昨晩、夜中まで待機していた。初めて自分のおいっ子になる子に会いに行こうかと。深い時間になり諦めたが、本気でこの衣装(白衣)で行こうかと悩んだ」と心情を吐露。最後は「おいっ子にも胸を張ってみられるようなドラマになっています」とPRも忘れなかった。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小泉孝太郎「伯父さんになりました」、衣装で会いに行こうか「悩んだ」