LIZA&大湖せしる、朗読劇に挑戦 舞台「ドラゴン桜~2nd season~」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
LIZA&大湖せしる、朗読劇に挑戦 舞台「ドラゴン桜~2nd season~」
朗読劇「ドラゴン桜~2nd season 」に出演するLIZA(右)と大湖せしる【拡大】  元宝塚歌劇団雪組娘役スターで女優、大湖せしる(36)が19日に東京・赤坂のサントリーホールブルーローズで上演される舞台「ドラゴン桜~2nd season~」で朗読劇に初挑戦する。 漫画家、三田紀房氏(62)の同名漫画が原作で、元暴走族の弁護士が落ちこぼれ生徒を奇想天外な学習法で東大合格に導く物語。2005年にTBS系でドラマ化(主演・阿部寛)され、10年には韓国でリメーク。昨年7月には朗読劇として脚本家、佐藤友哉氏が生徒らを主軸に書き下ろして初舞台化された。 大湖は英語教師の井野真々子役で、「朗読劇は見たことはあるけれど、出ることは初めて。ずっとやりたいなと思っていました」と気合十分。 これまで数々の舞台をこなしてきたが、「朗読劇は動きがない分、どうやってちゃんと中身がお伝えできるかが勝負なのかなと思います」と力を込め、「役作りをしっかりして台本を読み込まないと伝わらないので、大事にしていこうかなと思います」と意気込んだ。 前作に続き、イケメン不良・矢島勇介役を俳優、高崎翔太(30)が務めるほか、前作で矢島の幼なじみ・水野直美役で女優デビューした人気モデル、LIZA(29)も同じ役で出演する。 LIZAは「前回は終わった後に人間が好きなんだなと感じて、舞台の上で成長するんだと思えた」と振り返り、「前回からキャストが変わっていたり、テンポ感も変わっているので、やっていても楽しい。見てくださった方が楽しいと思ってくれればうれしいなと思います」と呼びかけた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) LIZA&大湖せしる、朗読劇に挑戦 舞台「ドラゴン桜~2nd season~」