紳助さんの動画に芸能界で否定的な声!?太田光「東京03に聞いたら…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
紳助さんの動画に芸能界で否定的な声!?太田光「東京03に聞いたら…」
引退時の紳助さん(2011年8月撮影)【拡大】  お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)が19日、司会を務めるTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。13日に歌手、misono(35)のYouTubeにアップされた元タレント、島田紳助さん(63)の動画について、過去の騒動を持ち出してイジった。 2011年8月に芸能界を引退した島田さんが出演する動画が13日、misonoのYouTubeにアップされた。暴力団関係者との交友を理由に引退後、週刊誌の取材に応じることはあったが、動画は初めて。テンポの良いトークは健在で、普段は釣りやゴルフなどを楽しんでいると近況を報告。「健全な日々を過ごしています」と笑顔で明かしていた。 動画出演を受けて、芸能界からは好意的な声が多くあがり、太田も自身がレギュラーを務めるラジオ番組で「ひょいっと出てくるのがいいやね。考えたんだけど、ユーチューバーとかだったら別にさ、アリなんじゃねえの?と思ったよね。(紳助さんが)やりたいかどうかは別だよ。もうやりたくないんだろうけど」などと語っていた。 一方で世間の反応は温度差があり、番組では「ユーチューブをきっかけに復帰を狙っている感じが嫌」「紳助さんのニュースをテレビでみるのは不愉快」などの否定的な声もあることを紹介した。 VTRが明け、太田が「芸能界でも否定的な意見がありましてね、東京03に聞いたら…」と語りだすと、相方の田中裕二(55)が「いやいや聞いてない!聞いてないよ!」と慌てて制止。しかし暴走は止まらず、太田は「(東京03が)絶対に許さないって言ってました!」と最後までボケ切り、田中は改めて「そんなこと言うわけないだろ!しかもTBSで言うな」とツッコんだ。 紳助さんは過去に同局系特番「オールスター感謝祭」で、あいさつがきっかけでお笑いトリオ、東京03を“恫喝”した騒動があった。 なお、紳助さんの芸能界復帰については、misonoが13日付のブログで、紳助さんが「『今メチャクチャ楽しいし未練もないから芸能界に戻らない』と、何度も言ってました」と芸能界復帰やユーチューバーとして活動をする意向はないと説明している。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 紳助さんの動画に芸能界で否定的な声!?太田光「東京03に聞いたら…」