高樹沙耶さん、大麻所持疑いで日大ラグビー部員逮捕に「なんで犯罪になるのか…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
高樹沙耶さん、大麻所持疑いで日大ラグビー部員逮捕に「なんで犯罪になるのか…」
高樹沙耶さん【拡大】  元女優、高樹沙耶さん(56)が20日、ツイッターを更新。日大ラグビー部員が大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたニュースに「なんで犯罪になるのかもう一度考え直しませんか?」と反応した。 警視庁原宿署は20日までに、東京都渋谷区の路上で大麻を所持したとして、日大ラグビー部員を逮捕した。 高樹さんは、逮捕を報じた記事を引用し、「大麻草の歴史、真実を知ってしまった今、日本での大麻に関する法規制は人権侵害の何物でもない」とツイート。さらに「そして間違いを刷り込まれてきた国民の認識が怖すぎる。なんで犯罪になるのかもう一度考え直しませんか?」と投げかけた。 高樹さんは、2016年7月に行われた参院選に東京選挙区で新党改革から立候補し、持論の「医療大麻の国内解禁」を訴えたが落選。17年4月には、沖縄・石垣島の自宅に大麻を隠し持っていたとして「大麻取締法違反(所持)」で懲役1年、執行猶予3年の判決を受けた。現在も医療大麻合法化に向けた活動を行っている。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 高樹沙耶さん、大麻所持疑いで日大ラグビー部員逮捕に「なんで犯罪になるのか…」