いざ出陣!真田ナオキ、目指すは日ノ本一の歌い手 “苦行”5年で手に入れたダミ声武器

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
いざ出陣!真田ナオキ、目指すは日ノ本一の歌い手 “苦行”5年で手に入れたダミ声武器
 22日にシングル「恵比寿」でメジャーデビューする歌手、真田ナオキ(30)が20日、東京・恵比寿のウェスティンホテル東京でお披露目会見を行い、戦国時代さながらの若手演歌・歌謡界の制覇に名乗りをあげた。吉幾三(67)を師匠に持つ塩顔イケメンで、酒などで喉を潰して手に入れた“極上のダミ声”が武器。吉が名付けた芸名の由来である大好きな戦国武将、真田幸村の甲冑姿で初陣を飾り「老若男女問わず惚れさせます!」と力強く誓った。 “令和の真田幸村”が群雄割拠の演歌・歌謡界で天下獲りを誓った。 「真田ナオキ、ただいま見参! いざ出陣!!」 名武将の赤備えに身を包んで登壇した真田は、刀を振りぬきながらあいさつ。納刀がうまくいかず照れ笑いしたが、刀をマイクに持ち替え「恵比寿」のイントロが流れると一変。師匠が作詞作曲したキャッチーな歌謡曲のリズムに合わせて軽やかなステップを踏み、端正な容姿からは想像つかないダミ声で熱唱した。 小学時代に野球で日本選抜に選出されるなどスポーツ少年だったが、じん帯をけがして断念。2011年東日本大震災で多くの歌手が被災地で歌う姿に感化され、歌手を目指すことに。15年に吉に師事し、16年にシングル「れい子」でインディーズデビューした。 イケメンとダミ声のギャップで注目を集め、昨年6月にテイチクレコードに移籍。所属事務所は宮根誠司(56)ら人気タレントを擁するテイクオフに決まった。 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) いざ出陣!真田ナオキ、目指すは日ノ本一の歌い手 “苦行”5年で手に入れたダミ声武器