元ECHOESのドラマー今川勉氏死去 辻仁成「寂しい。それでも、歌い続けます」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
元ECHOESのドラマー今川勉氏死去 辻仁成「寂しい。それでも、歌い続けます」
辻仁成【拡大】  芥川賞作家でミュージシャン、辻仁成(60)が21日、自身のブログを更新。4人組バンド、ECHOESでともに活動したドラマー、今川勉氏(享年60)の死去を明かした。 辻は「某月某日、この訃報はフランス時間の土曜日の朝に入って来た。あれから三日近く経つけど、まだ、よくわからない」と切り出し、今川氏の訃報にふれた。「この二日間、間違いだった、とだれからか連絡が入らないか、待ってもいた」と信じたくない気持ちでいたものの、関係者からの連絡が入り「ドラムの今川勉がこの世を去った。今は何が起こったのかをやっと理解することが出来つつある」とし、結成当時の思い出などを振り返りつつ、故人を偲んだ。 辻はツイッターでも「残念なご報告ですが、ECHOESのオリジナルメンバー揃ってのライブや演奏がもう出来なくなってしまいました。寂しい。それでも、歌い続けます。あの日の気持ち忘れないために、don’t stop music ...」と胸中を記している。 ECHOESは辻仁成(ボーカル)、伊藤浩樹(ギター)、伊黒俊彦(ベース)、今川勉(ドラム)による4人組で1985年にデビュー。91年に解散し、2000年には日本武道館で一夜限りの再結成ライブを行った。2011年には辻、伊藤と新メンバー2人で再結成し活動している。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 元ECHOESのドラマー今川勉氏死去 辻仁成「寂しい。それでも、歌い続けます」