渡哲也しみじみ「宍戸錠さんの弟役としてデビューしました」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
渡哲也しみじみ「宍戸錠さんの弟役としてデビューしました」
 俳優、宍戸錠さん(享年86)が死去した21日、芸能界は深い悲しみに包まれた。1965年の映画「あばれ騎士道」で宍戸さんの弟役でデビューした俳優、渡哲也(78)は所属事務所を通じて追悼コメントを発表した。 日本テレビ系「大都会」、テレビ朝日系「西部警察」でも故人と共演しており、「日活映画『あばれ騎士道』という作品で宍戸錠さんの弟役としてデビューしました」としみじみ。「食事に連れて行っていただいたり、ご自宅に招待され、麻雀やお食事をご一緒したことが良い思い出です。心よりご冥福をお祈り申し上げます」(原文ママ)としのんだ。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 渡哲也しみじみ「宍戸錠さんの弟役としてデビューしました」