梅沢富美男、不適切発言で降板の声優に「気を付けてものを言わないと」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
梅沢富美男、不適切発言で降板の声優に「気を付けてものを言わないと」
梅沢富美男【拡大】  俳優、梅沢富美男(69)が22日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・0)に生出演。声優、石川界人(26)がラジオで不適切な発言をしたとして、日本酒キャラクタープロジェクト『神酒ノ尊-ミキノミコト-』の越乃寒梅役を降板したことについて言及した。 番組ではこの話題に触れ、石川がラジオ内で「糖質制限しているから日本酒は飲まない」など、日本酒のマイナスイメージにつながる発言をしたと報じた。これに梅沢は「本当にね、少し考えないと。やっぱりお仕事なんだから、その仕事を受けたんだったら、タレントさんというか芸能人はやっぱりさ、気を付けてものを言わないと」と石川の発言を批難した。 自動車メーカーと契約している梅沢は「他の車の(CM)は出れないし、ドラマで俺が(他の)車を運転できない」とし、企業のイメージを自分が背負っていることを説いた。その上で「それをわからないで、くだらないこと言って『かっこいい』と思ってんだこいつは。しょうがねぇな」と憤りをみせた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 梅沢富美男、不適切発言で降板の声優に「気を付けてものを言わないと」