フジ山崎夕貴アナ、結婚ミタパンに「かないません」 古市氏は「悪口見つけようがない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
フジ山崎夕貴アナ、結婚ミタパンに「かないません」 古市氏は「悪口見つけようがない」
フジテレビの三田友梨佳アナウンサー【拡大】  フリーアナウンサー、小倉智昭(72)が23日、MCを務めるフジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に出演。30代の男性会社員と結婚したミタパンの愛称で親しまれるフジテレビの三田友梨佳アナウンサー(32)を祝福した。 番組エンディングではサンケイスポーツの1面とともに三田アナの結婚を取り上げ、小倉は「大変おめでたいニュース」と紹介。同局の伊藤利尋アナ(47)は結婚について「報道で知りました」とし、「席は隣なんですけどね」とポツリ。同局の山崎夕貴アナウンサー(32)は「結婚するのは知らなかったんで、驚いたんですけど、なんとなくいい方がいるっていうのは…」とコメントした。 小倉は三田アナについて「大変いいとこのお嬢さんで、日舞も名取で英語も達者で才媛ですよね。美人だし」と褒めると、山崎アナは「本当かないません」と一言。 小倉が「(三田アナは)とってもしとやかだし、インタビューとかも上手じゃないですか。人に寄り添ってインタビューしたりするのは、山崎なんか見習ってほしいよね」と話すと、山崎アナは真顔で「しかもすごい勉強家でデスクでずっと勉強してます」と明かしたが、「お前もしろよ!」と伊藤アナからツッコミが入った。 社会学者の古市憲寿氏(35)は番組で共演した三田アナについて「すごいできる人って印象ですよね。悪口を見つけようが、ちょっとないかなっていう…」と話すと「無理に言わなくていいですよ」と山崎アナにたしなめられた。ここで小倉が「とにかくおめでたいことで、幸せになってください」と祝福の言葉で番組を締めくくった。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) フジ山崎夕貴アナ、結婚ミタパンに「かないません」 古市氏は「悪口見つけようがない」