アグネス・チャン、進次郎環境相に呼びかけ!育休「ぜひ取って」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
アグネス・チャン、進次郎環境相に呼びかけ!育休「ぜひ取って」
著書の発売イベントを行ったアグネス・チャン=東京・池袋【拡大】  歌手、アグネス・チャン(64)が26日、東京・旭屋書店池袋店で著書「終わらない『アグネス論争』」(潮出版社、税抜き900円)の発売イベントを行った。 「アグネス論争」とは1987年に、長男を出産したばかりのアグネスが番組収録を行うテレビ局に息子を連れてきて批判を浴びたことに端を発する“子連れ出勤”の是非をめぐる論争のこと。 アグネスは「(女性が)社会への不満があったから起きた論争だったと思う」と振り返り、「家族や社会の支えが大切。子育ては一人ではできない」と力説した。 小泉進次郎環境相(38)が、妻でフリーアナウンサー、滝川クリステル(42)との第1子誕生を受けて育児休暇取得を表明したことにも言及。「チャンスがあったら、ぜひ取ってください」と呼びかけた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) アグネス・チャン、進次郎環境相に呼びかけ!育休「ぜひ取って」