“YouTuber岡村”誕生はまだ先?「宮迫さんのこと言うたばっかりやから」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
“YouTuber岡村”誕生はまだ先?「宮迫さんのこと言うたばっかりやから」
岡村隆史【拡大】

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(49)が7日、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(金曜前1・0)に生出演。“YouTuber岡村”誕生の可能性について語った。 先月29日、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)がYouTubeチャンネルに謝罪動画を投稿し、YouTuberとして再スタート。チャンネル開設から1週間強で9本の動画を投稿し、チャンネル登録者数も50万人に迫っている。 また、江頭2:50(54)も今月1日にYouTuberデビュー。1本目の動画からお尻に筆を入れて書く“お尻書道”に挑戦するなど話題を呼び、開設から1週間で登録者数は80万人になろうとしている。 「僕なんかも(YouTube)どうですか? って、言うてくれたりするんですけれども、まだちょっとわからへん」と岡村。 先月31日の前回放送で、宮迫のYouTuberデビューに「別にYouTubeをやることはいいんですけど、順番として、まずホトちゃんと雨上がり決死隊として、何かお客さんの前からやるのがいいんじゃないのかな」などと語っていただけに、「宮迫さんのこと言うたばっかりやから、いきなりYouTube始めたら、また怒られる」と自虐した。 一方で「みんなやってるから、なんか怖くなってくるよね。やれへんかったら、時代遅れというか」と危機感も口にし、「やるんやったら、カジサックとかに、いろいろ教えてもらわなあかん。カジサックのところのスタッフ、全部使ったろかなって思っていますから」と“カジサック”としてYouTubeで大成功しているキングコング、梶原雄太(39)の名前を挙げつつボケた。 それでも「まだまだ先になるとは思います」と、“YouTuber岡村”誕生は当分ないことを強調した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) “YouTuber岡村”誕生はまだ先?「宮迫さんのこと言うたばっかりやから」