クドカン「うかつな行動」と謝罪 岡江さん訃報にはしんみり

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
クドカン「うかつな行動」と謝罪 岡江さん訃報にはしんみり
宮藤官九郎【拡大】

 新型コロナウイルスに感染し、7日に退院した脚本家で俳優、宮藤官九郎(49)が27日、月曜パーソナリティーを務めるTBSラジオ「ACTION」(月~金後3・30)に電話で生出演。「自分は大丈夫だと過信してうかつな行動によって多くの人を濃厚接触者にしてしまった」と改めて謝罪した上で、23日に新型コロナによる肺炎で死去した女優、岡江久美子さん(享年63)について言及した。 岡江さんは、宮藤が所属するロックバンド、グループ魂のミニアルバム「嫁とロック」のジャケットでモデルを務めたことがあり、「すごく気さくで周りを元気にしてくれる人だった」としんみり。岡江さんのように自宅待機中に容体が急変し亡くなる方がいることに触れ、「ちょっと違う段階に入ってきているなと思った」とコロナの脅威を口にした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) クドカン「うかつな行動」と謝罪 岡江さん訃報にはしんみり