ケンコバ、岡村の風俗発言は「リスナーへの気配りをしたあまり、他への気配り怠った」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ケンコバ、岡村の風俗発言は「リスナーへの気配りをしたあまり、他への気配り怠った」
ケンドーコバヤシ【拡大】

 タレント、ケンドーコバヤシ(47)が7日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO! Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。ナインティナインの岡村隆史(49)が、23日放送のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)で、新型コロナウイルスと風俗について不適切な発言をしたことに言及した。 この発言について意見を求められたケンコバは「岡村さんのこの発言は根本的にだめやったと思うんですけれども」とし、「僕はラジオのオンエアを聞いていないんで、どこまで言っていいかわからないんですけど」と断った上で、「書き起こしの文面を見たところ、言った経緯はおそらくリスナーへの気配りをするあまりに、他への気配りを失ったんだなっていう感じはしましたね」と推察した。 続けてケンコバは「今、出歩くことなどを自粛することを促すのが大事な時期なんですけれども、やっぱりバラエティ、お笑いという立場上、何かでオチつけなあかんっていう、生放送の差し迫った時間で、思わずこういう事が口に出てしまったということだと思います」と分析し、「そのリスナーへの気配りをしたあまりに、ちょっと他者への気配りを怠ったのは否めないとは思いましたね」と繰り返した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ケンコバ、岡村の風俗発言は「リスナーへの気配りをしたあまり、他への気配り怠った」