フジテレビ、木村花さん追悼 SNSでの誹謗中傷「非常に残念」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
フジテレビ、木村花さん追悼 SNSでの誹謗中傷「非常に残念」
木村花さん(「テラスハウス」公式サイトより)【拡大】

 23日に急死した「テラハハウス」のメンバーで女子プロレスラーの木村花さんの訃報を受け、同番組を放送するフジテレビが追悼コメントを発表。「木村花さんの突然の訃報に接し、言葉を失っております。ご親族の皆様へ謹んでお悔やみ申しあげるとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます」としのんだ。 本紙の取材にも応じ、死因などの詳細については「ご遺族のお気持ちがございますし、お答えできる立場にございません」と回答。放送・配信休止を発表した同局の25日分とNetflixの26日や6月2日分以降については「決まり次第、改めてお知らせします」と説明した。 シェアハウスの住人はコロナ禍で自宅待機中だが、木村さんの訃報に「驚かれていて、心を痛められていらっしゃいます」と明かし、今後は「キャストや関係者のケアを優先してまいりたい」とした。 木村さんはSNSで誹謗中傷を受けており、「番組に出演されたことが話題になって、中にはSNS上で心ないコメントがあったことは非常に残念」とコメント。「ご出演いただく方々とスタッフの間では定期的に近況を共有しておりますが、ご本人との会話については、ご遺族のお気持ちもございますし、これ以上のコメントは差し控えさせていただきたい」と話すに留めた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) フジテレビ、木村花さん追悼 SNSでの誹謗中傷「非常に残念」