カンテレ、6月から新番組「おうちで舞台~カンテレ劇場~」スタート

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
カンテレ、6月から新番組「おうちで舞台~カンテレ劇場~」スタート
「はい!丸尾不動産です。~本日、家に化けて出ます~」の初回放送でW主演する兵動大樹(左)と桂吉弥【拡大】

 カンテレは25日、自社制作の舞台公演をノーカット放映する新番組「おうちで舞台~カンテレ劇場~」を6月からスタートさせると発表した。 緊急事態宣言は解除されても、新型コロナウイルス感染拡大防止で上演中止が続く舞台。公演を制作、主催するカンテレ事業局が「おうちで舞台を楽しんでもらえないか」と企画した。 第1弾として6月13日深夜2時15分から140分枠で放送するのはお笑いコンビ、矢野兵動の兵動大樹(49)と落語家の桂吉弥(49)がW主演して昨年11月に大阪で上演した「はい!丸尾不動産です。~本日、家に化けて出ます~」。 不動産会社営業マンの菅谷(兵動)と店子の林田(吉弥)が賃貸物件を舞台におりなすシリーズ第2弾で、タレントの三船美佳(37)の15年ぶりの舞台復帰作としても話題を集めた。 「松竹新喜劇、宝塚歌劇もテレビで見れてた時代があった。テレビと舞台のすばらしい連携」と兵動が自賛すれば、吉弥も「落語会にほとんど来ない中学生の娘が『また見たい』と言うたのがこのシリーズ。めちゃめちゃ嬉しい!」。 第2弾で2018年春上演「笑う巨塔」(宅間孝行、篠田麻里子ほか共演)の7月5日深夜放送も決定している。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) カンテレ、6月から新番組「おうちで舞台~カンテレ劇場~」スタート