太田光、ギャラクシー賞の受賞に歓喜も「今回、岡村に決まってたらしい」と悪ノリ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
太田光、ギャラクシー賞の受賞に歓喜も「今回、岡村に決まってたらしい」と悪ノリ
爆笑問題の太田光【拡大】

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(55)と田中裕二(55)が3日放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(水曜前1・0)に出演。放送文化の発展に寄与した番組や人物に贈られる「第57回ギャラクシー賞」のラジオ部門DJパーソナリティー賞を受賞したことについて語った。 番組冒頭、太田は「ありがとうございました、みなさん。ギャラクシー賞」とあいさつし、「ありがたいもんだね、ほんとね。いやぁ~ビックリしました」とうれしそうな様子。自身が受けた賞は、学校の皆勤賞くらいだと語り、「賞とは無縁でこのまま一生終わるのかと思ったからさ。何にもとれねえしさ、流行語もとれねえし。そしたらいきなり」と、予期せぬ受賞に歓喜した。 しかし、ラジオ番組での不適切発言が物議をかもしたナインティナインの岡村隆史(49)をネタにして、「今回ね、岡村に(受賞が)決まってたらしいんだよ、どうも。それがこっちにスライドしてきた。裏から聞いたら」と悪ノリすると、田中は「そんなわけないから」と太田をたしなめていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 太田光、ギャラクシー賞の受賞に歓喜も「今回、岡村に決まってたらしい」と悪ノリ