林遣都のソーシャルディスタンスドラマ FOD見逃し配信決定

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
林遣都のソーシャルディスタンスドラマ FOD見逃し配信決定
違和感のない一人三役を演じた林遣都(C)フジテレビ【拡大】

 俳優の林遣都(29)が一人三役の一卵性三つ子を演じたソーシャルディスタンスドラマ「世界は3で出来ている」が、25日正午からFODで見逃し配信されることが23日、決定した。 脚本は、今年3月まで放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」などで知られる水橋文美江さん。監督は、同局「Dr.コトー診療所」「教場」などの中江功さんが担当し、今月11日にフジテレビ系で放送された。 物語は、どこにでもいそうな若者3人のアフターコロナ、ウィズコロナの今を切り取ったリアルな内容。3密を避けるため、リモートによる打ち合わせと最小限のスタッフ、唯一の出演者・林で撮影は行われた。 放送後には「こんな時代だからこそ生まれた物語に、それをドラマという形にして見せてくれたすべての人たちに感謝」「林さんのお芝居がとても一人で演じているとは思えない自然さ」など番組HPには視聴者から多くの声が寄せられた。 同局の中江監督は、SNSでの反響が多かったことについて「普段は怖くてあまりSNSを見たくないが(笑)、試験的な作品でもあり、視聴者の率直なご意見を知る必要があると思い、なるべく多く読ませていただきました」と話し、短期間のリモートで結果、高水準の映像に仕上げてくれた美術、技術、編集らのスタッフに感謝した。 配信、DVD化のリクエストの声も聞き、本人はさらに驚き「脚本から産まれて林さんが見事に育てた3兄弟を愛していたので、もう一度3人に逢える機会を与えられたことに感謝したいです」と喜んだ。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 林遣都のソーシャルディスタンスドラマ FOD見逃し配信決定