サンスポレースクイーンAWARD、今年はオンライン開催 3日からエントリー受付

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
サンスポレースクイーンAWARD、今年はオンライン開催 3日からエントリー受付
第1回開催となった昨年の「サンケイスポーツ レースクイーンAWARD2019」は川村(左から2人目)がグランプリに輝き、3人の準グランプリを選出。水着撮影会も行った【拡大】

 将来ブレーク必至のレースクイーンを発掘する「サンケイスポーツ レースクイーンAWARD」の第2回開催が決定した。 今月18日にSUPER GTが開幕するなど国内のモーターレースがいよいよ本格始動し、レースクイーンがサーキットに彩りを添える。それに合わせて、昨年初代グランプリに輝いた川村那月に続く逸材を求め、きょう3日からエントリー受付を開始する。 今年の選考方法は全てオンラインを使って実施。ファンがガチャをひいて推し候補者の声付き写真をゲットする「デジタルガチャ」、応援ギフトで推し候補者にポイントを贈呈する「チアーズ」、水着やレースクイーンコスチュームを披露し、チェキポイントや投げ銭ポイントが加味される「WEB撮影会+トーク配信」の3部門の合計で競う。 まず、書類選考を突破した約30人が予選に登場し、約20人が本選へ進出。そこで絞られた約10人が決勝へと進み、最終面接を経て、12月中旬にグランプリと準グランプリ(もしくは特別賞)の計2人を選出。受賞者はサンスポをはじめ、多くのメディアから活動をバックアップされる。 初代グランプリの川村は「私がこの大会で得た物はとても大きく、大切なファンの方との絆を強めることができました」と胸を張り、後輩レースクイーンに向けて「皆さんにとっても、そんな大切な時間になると思います。素敵なフィニッシュを祈っております」と参加を呼びかけた。 詳細はhttp://www.racequeen-award.netへ。 初代準グランプリ・中村比菜 「ファンの方と力を合わせて、撮影会も楽しみながら、てっぺん目指して頑張ってほしいです!」同・今井みどり「順位を競うことはとても苦手だったんですけど、プールなど、なかなかできないシチュエーションの撮影会で、とても楽しくて思い出にもなりました!! たくさんの方が応援に来てくれたおかげで準グランプリを取ることができて、皆さんには感謝しています!!」 同・宮本りお 「ファンの方に水着を撮影してもらうのが初めてだったので最初は緊張しましたが、最後までファンの方と団結できたから準グランプリが取れたんじゃないかなと思います! 今回参加される方は最後まで諦めずに頑張ってほしいです!」★川村DVDイベント決定 レースクイーンを卒業した川村はコロナ禍で延期されたDVD「Graduation」の発売イベントが決定。11日午後3時と同6時から東京・ソフマップAKIBA(1)号店サブカル・モバイル館、25日午後1時からと同3時半から大阪・ソフマップなんば店で開催する。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) サンスポレースクイーンAWARD、今年はオンライン開催 3日からエントリー受付