【ヒューマン】元モー娘。工藤遥がボルダリング娘。に「女優として認めてもらえるよう、のぼり切りたい」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
【ヒューマン】元モー娘。工藤遥がボルダリング娘。に「女優として認めてもらえるよう、のぼり切りたい」
 もっと上へ-。元モーニング娘。の女優、工藤遥(20)が壁をよじのぼっている。3日公開の初主演映画「のぼる小寺(こてら)さん」(古厩智之監督、公開中)では、ボルダリングに打ち込む女子高生役を体当たりで演じ切った。アイドルを卒業し、新たな道を歩き出して2年半。「一人の女優として早く認めてもらえるように、のぼり切りたいです」。女優の頂を目指して“のぼる工藤さん”が、高く手を伸ばしている。(ペン・宮越大輔 カメラ・加藤圭祐) 聴き心地の良いハスキーボイスにハキハキとした受け答え。ファンの心をわしづかみにする笑顔もモー娘。時代と変わらない工藤が、女優として一つの夢をつかんだ。 「『途中で間違えましたとか、やめてくださいね』って何度も思うぐらい驚きました」 待望の映画初主演がついに公開。出演が決まった当時の心境をおちゃめに振り返ると、「私の看板となるような作品です」と胸を張った。 「のぼる小寺さん」は、同名漫画の実写化。黙々とボルダリングに挑むクライミング部の女子高生・小寺と、その姿に感化された級友たちがそれぞれ直面する“壁”に向かって一歩を踏み出す姿を描いた青春物語だ。 主人公を演じるため、東京五輪種目であるボルダリングに初挑戦。持ち前の負けず嫌いを武器に、約4カ月の“モー特訓”を積み、クライミングシーンは全てスタントなしで撮影した。 「1日3時間、ひたすらのぼっていましたね。指先しか掛けられないホールド(人工壁についた突起物)でも懸垂ができるようになりました」
【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【ヒューマン】元モー娘。工藤遥がボルダリング娘。に「女優として認めてもらえるよう、のぼり切りたい」