新旧の府知事トリオは安倍&菅&田崎?

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
新旧の府知事トリオは安倍&菅&田崎?
吉村洋文大阪府知事【拡大】

 大阪府の吉村洋文知事(45)が4日、大阪・読売テレビの情報番組「あさパラ! 」(土曜前9・25)に録画出演した。 新型コロナウイルス感染防止対策をめぐり、元知事の弁護士、橋下徹氏(51)に相談することもあると話していた現職知事。MCの漫才師、ハイヒール・リンゴ(58)から「橋下さんは『バイクの相談しか受けたことない』って言うてましたけど」と突っ込まれると、「(松井一郎大阪市長と)3人でツーリングしたり。松井さんたちが大型で、僕は中型。『追いつかへんやろ』とか言われるから、『大型いくわ!』って、去年の秋に取りました」と大型二輪免許を取得したことを明かした。 これにリンゴが、「吉村さんがウワーッていう前に、橋下さんが“えぇーっ!?”ていうようなことを言うて、その中で整備したことを吉村さんがやり、後ろで松井さんがちゃんとシャンシャンシャンと。3人のフォーメーションができてますやん。安倍さんと菅さんと田崎(史郎)さんみたいな」と新旧・府知事トリオの好連携を指摘。 首相&官房長官&政治評論家に例えられた吉村知事は、「ガチガチですねぇ」と苦笑するしかなかった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 新旧の府知事トリオは安倍&菅&田崎?