産休入りの小川彩佳「おなかもはち切れんばかりに」NEWS23ツイッターであいさつ

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
産休入りの小川彩佳「おなかもはち切れんばかりに」NEWS23ツイッターであいさつ
小川彩佳【拡大】

 TBS系報道番組「NEWS23」のメインキャスターを務めるフリーアナウンサー、小川彩佳(35)が4日、番組公式ツイッターを通じて改めて産休入りを報告。「不安もあるんですけれども、まずは無事に出産をして、再び皆さんにお目にかかれる日を心から楽しみにしております」と心境を明かし、ふっくらしたお腹も公開した。 前夜の番組エンディングで「来週から出産に備えまして、しばらく番組をお休みすることとなりました。産後は体調と相談しながらですが、再び『NEWS23』でみなさまにお目にかかる予定です」と報告していた。 4日未明に投稿された番組ツイッターでも動画であいさつ。新型コロナウイルス感染拡大に伴い、4月からはスタジオとは別の場所からリモートでの出演となっていたが、「据え置きのカメラから同じ画角での登場となっていたので、なかなか妊婦感はなかったんじゃないかなと思うんですけれども、ここから下はですね、やはり大きく、おなかもはち切れんばかりに、すでに膨らんでおります」とふっくらしたおなかに手を当てた。 出産に向けて「出産はドキドキ、楽しみでもある」とした一方、「コロナ禍の妊婦さんたちの多くがそうであるように、おそらくPCR検査を受けて、立ち合いもなく、面会も制限された中での出産となりそうです」と述べ、「まずは無事に出産をして、再び皆さんにお目にかかれる日を心から楽しみにしております」と頭を下げた。 小川は昨年2月に1歳上の一般男性との結婚を発表し、同4月にテレビ朝日を退社。同6月から「NEWS23」のメインキャスターに就任した。ことし2月、番組公式ツイッターを通じて第1子妊娠を発表。今夏出産予定であることを明かしていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 産休入りの小川彩佳「おなかもはち切れんばかりに」NEWS23ツイッターであいさつ