たけし、小池都知事は「選挙やってる暇なんかねえじゃねえか」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
たけし、小池都知事は「選挙やってる暇なんかねえじゃねえか」
ビートたけし【拡大】

 タレント、ビートたけし(73)が4日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)にリモート出演。再び感染拡大が懸念される新型コロナウイルスの影響について言及した。 たけしは番組冒頭のあいさつで、あさっての方向にお辞儀をしたりVサインを決めたりとボケを連発。「もう、(リモートの)スタジオ飽きちゃって。独りでこんなところにいるの、飽きちゃったのよ」とボヤキ節。MCを務める同局の安住紳一郎アナウンサー(46)が「感染防止のためなので、もうしばらく」とフォローすると、たけし「今日から本当は(出演者が集まる)スタジオに行く予定だったのにね」と明かした。 さらに安住アナが「今日は東京で131人の新規感染者、そして3日連続で100人以上ということで」と新型コロナウイルスの感染拡大について触れると、「(感染者が)ジャンジャン増えてるじゃねえか。どうするんだ、これ」「アラートとか緊急事態なんてのは、また元通り?」と顔をしかめた。さらに安住アナが「また(小池百合子東京)都知事から、先ほど新しい発表もありました」と話すと、たけしは「もう都知事なんか、(5日に投票を控えた東京都知事)選挙(の運動を)やってる暇なんかねえじゃねえか」と語った。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) たけし、小池都知事は「選挙やってる暇なんかねえじゃねえか」