山本太郎氏、悔しさ吐露「強かった百合子山。非常に高かった」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
山本太郎氏、悔しさ吐露「強かった百合子山。非常に高かった」
開票センターで会見するれいわ新選組代表の山本太郎氏=5日午後、東京都新宿区(撮影・佐藤徳昭)【拡大】

 任期満了に伴う東京都知事選は5日投開票され、無所属現職の小池百合子氏(67)が再選を果たした。2位以下に大差をつけて圧勝する見通し。 都知事選で落選した、れいわ新選組代表の山本太郎氏は午後8時20分ごろ、都内の貸会議室にピンクのネクタイのスーツ姿で現れた。再選を果たした小池百合子氏を「百合子山」と称し「強かった百合子山。非常に高かった」と悔しさをあらわにした。 一時は野党統一候補として名前が挙がったものの、政策面で折り合えなかった。3密を避けるため街頭演説の場所を知らせない「ゲリラ式」を展開する一方、演説の様子を動画サイトで生中継し、東京五輪中止や全都民への10万円支給を訴えたが、届かなかった。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 山本太郎氏、悔しさ吐露「強かった百合子山。非常に高かった」