小泉今日子、選挙結果に「投票率の低さに驚いた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小泉今日子、選挙結果に「投票率の低さに驚いた」
小泉今日子【拡大】

 女優、小泉今日子(54)が5日、自身が代表を務める制作会社「明後日」のツイッターを更新。任期満了に伴う東京都知事選が同日開票され、無所属現職の小池百合子氏(67)が再選を果たしたことに言及した。「現実は受け止めないといけないが、投票率の低さに驚いた」と投稿。「しかし、この数日いい夢を見たよね。他候補者の皆様の健闘を讃えたい」と記した。 前日には「とにかく都民は選挙に行って投票しよう!」ツイートし、同日にも「投票まだ間に合うよ! 8時までに列に並んでいれば投票できるそう」と投票を呼びかけていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小泉今日子、選挙結果に「投票率の低さに驚いた」