屋良朝幸、ミュージカルでダンス素人ギャング役 ジャニーズ屈指の名手が怪演!?

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
屋良朝幸、ミュージカルでダンス素人ギャング役 ジャニーズ屈指の名手が怪演!?
ダンス未経験の主人公を演じる屋良。踊りを熟知するからこその名演技を見せる【拡大】

 俳優、屋良朝幸(37)が9月18日~10月3日に東京・有楽町のシアタークリエで上演されるミュージカル「Gang Showman」に主演することが5日、分かった。 1940年代のニューヨークを舞台にしたオリジナル作品。ジャニーズ事務所屈指のダンスの名手で、新型コロナウイルス感染予防を呼びかける楽曲「Wash Your Hands」の振り付けで話題の屋良が演じるのは、踊った経験がない潔癖症のギャング。借金を取り立てようと訪れたクラブのショーに出演し、ダンスの才能を開花させていく役どころだ。 ゴーストとして現れるクラブの亡きオーナー役をタレント、中山秀征(52)が演じ、11年ぶりの舞台出演となる。 今作は、振付師で脚本家、玉野和紀氏(62)が、感染予防対策としてソーシャルディスタンスを保って演じられるように演出。距離感が自然に見えるように、登場人物を潔癖症、ゴーストなどに設定している。 屋良は自身の特技と真逆の役だが、「ダンスの経験のない役をどう、おもしろおかしく演出してくださるのか期待しかないです。すでにタップダンスの稽古が始まっていますが、正直、楽しむよりもまだ苦悩の日々です」と貪欲。「まだいろいろと制限のある中での公演ですが、皆さまが心から笑顔になれる作品を作れたら」と力を込めた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 屋良朝幸、ミュージカルでダンス素人ギャング役 ジャニーズ屈指の名手が怪演!?