舛添氏、小池都知事は「嫌がらせを唆すようなことを言うべきではない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
舛添氏、小池都知事は「嫌がらせを唆すようなことを言うべきではない」
舛添要一氏【拡大】

 東京都は9日、新型コロナウイルスの感染者が新たに224人報告されたと明らかにした。1日当たりの感染者数では4月17日の206人を上回り、これまでで最多となった。都内の感染者数は5月25日の緊急事態宣言解除後に増加傾向が続き、今月2日から7日まで100人以上で推移。8日は7日ぶりの2桁となる75人だった。東京から各地への波及も懸念され、小池百合子知事(67)は不要不急な他県への移動を控えるよう都民に呼び掛けている。 元厚生労働大臣で前東京都知事の舛添要一氏(71)はこの日、自身のツイッターで「小池都知事は、都民の県外への移動を自粛するように求めているが、首都圏でもそれは不可能だ。自宅が他県、職場が東京という人も多い」と指摘。「それを言うなら、他県から来るなとも言うべきだ」とした上で、「嫌がらせを唆すようなことを都民の代表が言うべきではない」と苦言を呈した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 舛添氏、小池都知事は「嫌がらせを唆すようなことを言うべきではない」