吉村知事、東京と大阪の「感染者の傾向はかなり共通しています」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉村知事、東京と大阪の「感染者の傾向はかなり共通しています」
吉村洋文大阪府知事【拡大】

 大阪府は9日、小学生から60代までの男女30人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。緊急事態宣言の解除後では最多で、30人以上となるのは4月29日以来。うち20~30代が21人と7割を占めた。 吉村洋文知事(45)はこの日、自身のツイッターで「東京と大阪では感染者数はかなり違いますが、感染者の傾向はかなり共通しています。18歳以上30代以下で全体の約80%を占めます。20代だけで50%以上」と指摘。「場所は夜の街関連。ここから高齢者年代に広がると危険です。20代を中心とした皆様のお一人お一人の行動が市中感染を抑えます」と訴えた。 府は自粛要請などの可否を判断する独自基準「大阪モデル」を運用しているが、府民や事業者に警戒を呼び掛ける「黄信号」の基準には達していない。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉村知事、東京と大阪の「感染者の傾向はかなり共通しています」