城島茂、長瀬智也の今後に「楽しみ」 番組で退所の経緯を告白

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
城島茂、長瀬智也の今後に「楽しみ」 番組で退所の経緯を告白
ジャニーズ事務所【拡大】

 TOKIOの城島茂(49)は25日、テレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜前6・0)に生出演。メンバーの長瀬智也(41)が来年3月末でグループを脱退、ジャニーズ事務所を退所することについて思いを語った。 番組では、長瀬の事務所退所とグループを脱退しクリエイターに転身することや、城島、国分太一(45)、松岡昌宏(43)が同事務所の関連会社「株式会社TOKIO」を設立して“独立”することなどを取り上げた。 城島は事の経緯について「数年前から要所でメンバー集まって、音楽活動やってく中でいろんな話し合いはしてきたんですけど、その中で(長瀬が)いろんなことを他にもやりたいんだなって僕たちも感じてました。昨年集まって、なんやかんや話してく中で『次の道に行きたいな』っていう意向が出てた」と以前からメンバー間で話し合いを行っていたことを明かした。その上で「今年の頭に本人の意思をもう一度確認して、新たなステージじゃないですけど、次の道に進みたいとのことだったので。だったら温かく見送ろうじゃないかと、メンバーの意見が一致しまして、それに向けて進めていったってことですね」と説明した。 また長瀬から脱退・退所についての話が出たときについて聞かれると、「もともと音楽のやりたいことが違うメンバーが集まってましたんで。僕も含めてですけどバラエティーやりたい人間、松岡みたいな俳優やりたい人間の集まりですから、長瀬のやりたいことっていうのもすんなり受け止めましたけどね」と動揺などはなかったと語った。長瀬の今後については「(長瀬は)マニアックな人間で、バイクのことだったりスケボーのことだったり、いろんなやりたいことがあるんだなってのは、メンバーは知ってる」と、裏方も含めてさまざまなことをやりたいのではないかと推察。その中で音楽に関してはやらないだろうと念を押した。「長瀬が途中から音楽プロデューサーになってTOKIOの曲は作り上げてきましたし、本当に想像力豊かな人間なんで、今後何をやっていくのか、僕らも楽しみ」を期待を寄せた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 城島茂、長瀬智也の今後に「楽しみ」 番組で退所の経緯を告白