ナイツ、師匠の内海桂子さん悼む「僕らはきっと日本一幸せな漫才師です」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ナイツ、師匠の内海桂子さん悼む「僕らはきっと日本一幸せな漫才師です」
内海桂子さん(左)と「ナイツ」の塙宣之さん(中)と土屋伸之さん=東京都台東区の浅草公会堂【拡大】

 漫才界の大御所で、漫才コンビ、内海桂子・好江で活躍した内海桂子(うつみ・けいこ、本名・安藤良子=あんどう・よしこ)さんが22日午後11時39分、多臓器不全のため、東京都内の病院で死去した。97歳。東京都出身。 内海さんの弟子でお笑いコンビ、ナイツが28日、所属事務所を通じてコメントを発表した。 塙宣之(42)は「『言葉で絵を描きなさい』 師匠から何度も教えて頂いた指導です。誰より漫才を愛した師匠でした。意志を継いでいくので安心してゆっくりと休んでください」(原文ママ)。土屋伸之(41)は「とにかく舞台が好きで、お客様への愛情に満ちた師匠でした。最後まで芸人として力強く生ききったその姿を間近で学ばせて頂くことができて、僕らはきっと日本一幸せな漫才師です」と感謝した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ナイツ、師匠の内海桂子さん悼む「僕らはきっと日本一幸せな漫才師です」