フワちゃん、「お偉いさん」激怒させて事務所クビになった過去…松本人志も関係!?

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
フワちゃん、「お偉いさん」激怒させて事務所クビになった過去…松本人志も関係!?
ダウンタウンの松本人志【拡大】

 人気ユーチューバー、フワちゃんが28日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。お笑いコンビ、ダウンタウンや俳優、坂上忍(53)らとお酒を飲みながら語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」で、かつて所属していた芸能事務所をクビになった理由を明かした。 ハイテンションなキャラクターが若者の支持を集め、ユーチューバーとして大人気のフワちゃん。活躍の場をテレビにも広げ、上半期は100本以上の番組に出演。7月には優れた放送に贈られるギャラクシー賞月間賞を受賞するなど大躍進を続けているが、現在は芸能事務所に所属しておらず、フリーで活動している。 以前は事務所に所属し、「SF世紀宇宙の子」というコンビで活動していたというが「クビになっちゃった」と笑顔で告白。クビになった理由について語る中で「オーディションでテレビ局に行ったときに、TBSに行ったら松ちゃんの楽屋があったんですよ。『やば!松ちゃんいんじゃん!あいさつ行こう!』って行ったら、周りのスタッフに止められて、つかまれて持って帰られて『お前、事務所の人に言うからな。いい加減にしろ』って怒られた」と松本人志(56)にまつわるエピソードも披露した。 そして「決定的だったのは事務所のお偉いさんに怒られたの」とフワちゃん。 「床に座ってたら『お前、床に座るな』って怒られて。むかついたから、お偉いさんが去っていく後ろ姿に向かって中指立てて、(親指も)下にやって『うぇ~』ってやったの」と振り返り、「そしたら、(お偉いさんの)向こう側がガラス張りで夜だったから反射しちゃって。クビになっちゃった」と決定打になった仰天行動を明かした。 まさかの理由に松本は「まあ、なるべくしてなるわな」と苦笑い。今後についても「前の事務所もクビになっちゃったり、人に怒られちゃったりとかがあるから、パリス・ヒルトンを雇った事務所とかじゃないと無理だと思うんですよ。入ってもトラブルになる感じがするから」とフリーで活動を続けていく意向だという。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) フワちゃん、「お偉いさん」激怒させて事務所クビになった過去…松本人志も関係!?