吉岡秀隆、新型コロナ感染 日頃から対策も「皆さまも正しく恐れてください」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
吉岡秀隆、新型コロナ感染 日頃から対策も「皆さまも正しく恐れてください」
吉岡秀隆【拡大】

 俳優、吉岡秀隆(50)が新型コロナウイルスに感染したことが29日、分かった。所属事務所が公式サイトで発表した。 発表によると28日、吉岡は参加する作品のスタッフ・キャスト全員を対象に行われたPCR検査で感染が判明。保健所からは吉岡の家族以外で濃厚接触者はいないとの判断を受けており、吉岡本人はこの日から宿泊療養に入っているという。吉岡の感染を受け所属事務所は「現在関わっているすべてのキャスト・スタッフの皆さまに、ご負担とご心配をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。今後は、保健所・医療機関の指導を受け、復帰を目指して参ります」とコメントした。 また公式サイトでは吉岡のコメントも発表。「私、吉岡秀隆は8月28日に受けたPCR検査の結果、陽性になってしまいました。スタッフやキャストの皆さまに多大なるご迷惑とご心配をおかけして、本当に申し訳なく思っています」と謝罪。「参加する作品のガイドラインを遵守し、本番と食事以外はマスクまたはフェイスガードを着用し、日常も感染対策を心がけていました。熱や咳などの症状は出ておりません。10日から14日程の隔離生活をいたします。全快に向けて気持ちだけでも前向きに日々を過ごそうと考えております。充分に気をつけているつもりでも感染するのが新型コロナです。どうか皆さまも正しく恐れてください」とした。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 吉岡秀隆、新型コロナ感染 日頃から対策も「皆さまも正しく恐れてください」