スターダスト☆レビューが日比谷野外音楽堂で野外ライブを開催

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
スターダスト☆レビューが日比谷野外音楽堂で野外ライブを開催
東京・日比谷野外音楽堂で野外ライブを開催したスターダスト☆レビューの根本要(日本コロムビア提供)【拡大】

 4人組バンド、スターダスト☆レビューが30日、東京・日比谷野外音楽堂で野外ライブを開催した。 今回はバラード中心の選曲で、「木蘭の涙」や7月にリリースしたデビュー40周年の記念アルバム「年中模索」の収録曲「偶然の再会」など22曲で構成。ボーカル&ギターの根本要(63)がさわやかな歌声を響かせると、ソーシャルディスタンスを保った約1200人は声援を控えた拍手で後押し。新しい応援様式で盛り上がった。 スタレビにとってはコロナ禍でライブ活動が制限される中、観客の前で歌うライブは約8カ月ぶり。根本は「みなさんに会いたかったよ~」と感激。「途中、何度か声が詰まっちゃったけど、涙もろくなったね」とライブならではの一体感をかみしめていた。 10月から開催予定だったライブツアーの年内公演は延期されたが、根本は「来年1月から再開して、1年半かけて煩悩の数の108公演を目指す」と前を向いた。 今回は生配信も実施。新たな取り組みとして、10月2日から配信企画もスタートさせる。10月28日には「STARDUST REVUE楽園音楽祭 2019 大阪城音楽堂」のライブアルバムと映像作品を発売することを発表した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) スターダスト☆レビューが日比谷野外音楽堂で野外ライブを開催