小木博明、「バイキング」でテレビ復帰「出るだけでギャラをもらえると聞いた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

小木博明、「バイキング」でテレビ復帰「出るだけでギャラをもらえると聞いた」
小木博明【拡大】

 先月末に初期の腎細胞がんの摘出手術を受けたお笑いコンビ、おぎやはぎのボケ担当、小木博明(49)が2日、水曜レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演、約40日ぶりに仕事復帰した。 番組冒頭、MCの俳優、坂上忍(53)から「おかえりなさい! パンパカパーン!」と祝福され、「どうもありがとうございます。照れくさい。もう大丈夫だと思います。出るだけでギャラをもらえると聞いたので出ることにしました。体調はいいです」と変わらぬ口調でスタジオを笑いに包み、回復ぶりをアピールした。 手術を振り返って「4、5時間かかった。写真で見せてもらったけど本当に(患部は)汚い。こんなのが体内にいたのかと恐怖ですね」と手術が成功したことを述懐。ともに水曜レギュラーを務める相方のツッコミ担当、矢作兼(48)からすかさず、「なんでそういういやな言い方をするんだ」と駄目出しをされても、どこ吹く風の様子だった。 坂上からさらに「ちょっとやせた?」と聞かれると、小木は「がんのせいで顔がむくんでいた。スッキリしました」と返答。「人生観が変わったそうだけど…」と聞かれると「人の痛みが分かるようになった。ちょっとしたことでも涙が出る。自分の発言を振り返ると悲しい思いになる。こんなひどい人間だったのかと…」ととぼけた顔で続け、坂上からは「(番組としては)困るんだけど」と苦笑まじりのダメ出しも出た。 入院中、テレビやラジオのコンビでレギュラーを務める番組は基本、矢作が担当してきた。ところが、矢作も一時体調不良のため先月27日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・0)を欠席。共倒れの危機を迎えるところだったが、矢作もすぐに回復。今後はコンビで順次、仕事を続けてゆく。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小木博明、「バイキング」でテレビ復帰「出るだけでギャラをもらえると聞いた」