アイドルグループ、AKB48が3日、東京・秋葉原のAKB48劇場で、約半年ぶりに有観客公演を再開した。 新型コロナウイルスの感染拡大で2月25日を最後に有観客公演を中止。3月から無観客配信公演やメンバーが自宅からトークなどをするリモート配信企画に切り替えていた。 この日は感染防止対策で、観客は立見エリアを含めて収容人数250人の約10分の1にあたる27人に制限。ステージと客席は2メートル、観客間は1メートルの距離を取った。声援は禁止され、「よっしゃ、いくぞー!」などと名物の野太い声も聞こえない。ファンは「祝 再開」などと書いたボードを掲げたり、トークには拍手やペンライトの光で応えた。 劇場公演の出演者は通常は16人だが、8人に削減。メンバーの村山彩希(ゆいり、23)はファンとの再会に「いや~本当に幸せですね!」。コロナ禍で観客数が制限された状況にも前向きで、「絶対にみんなと目が合うよ!」と少人数ならではの特別感をファンにアピールしていた。
AKB48劇場で約半年ぶり有観客公演再開“会いたかった”
この記事をお気に入りに登録しませんか!
オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!
今回の最新ニュースはこちらです!!
AKB48劇場で約半年ぶり有観客公演再開“会いたかった”
約半年ぶりに有観客公演を再開したAKB48劇場=東京・秋葉原【拡大】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) AKB48劇場で約半年ぶり有観客公演再開“会いたかった”