【一問一答】菅官房長官、自身を将棋の駒に例えると香車「まっすぐ行く。不器用ですから」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【一問一答】菅官房長官、自身を将棋の駒に例えると香車「まっすぐ行く。不器用ですから」
菅官房長官はインタビューで、演歌好きなどプライベートな面も明かした=3日午後、東京・永田町(撮影・荒木孝雄)【拡大】

 安倍晋三首相の後任を選ぶ自民党総裁選に立候補を表明している菅義偉官房長官(71)は3日、東京・永田町の衆院第2議員会館でサンケイスポーツなどスポーツ紙7紙の合同インタビューに応じた。 --出馬表明から一夜明けて 「昨日(2日)は、あんなに多くの記者が来て、テレビもほとんどが中継してくれた。反響が大きかったとびっくりしている」 --東京五輪・パラリンピック開催の見通しと、新型コロナ対策は 「私たちは何としてもやり遂げたい。コロナの薬、レムデシビルは効果があるとの現場の声がある。同時にワクチンも開発されていて、早ければ今年暮れぐらいから接種できると考えている。1億2000万人に(接種)できると思っている」 --自分自身を将棋の駒に例えると 「やり(香車)じゃないの。まっすぐ行く。不器用ですから」 --総裁選のライバル、石破氏はキャンディーズが好きといっているが、好きな歌手は 「私は歌がへたくそで、小学校の時、歌うのが一番嫌だった。歌わない時もあった。(好きなのは)演歌ですよ。古いですから三橋美智也とか、そういう世代です。故郷の歌ばっかしです。春日八郎とか」 --パンケーキはニューオータニのものが一番好き 「いや、そんなことない。渡り歩いていますよ、パンケーキで」 --健康法として毎朝欠かさず腹筋と、ウオーキングもしているそうだが、おなかは割れている 「割れてはいない。毎日40分歩いています。腹筋も100回やるようにしている」 --ロックバンド「RADWIMPS」のボーカル、野田洋次郎(35)が三男と同級生 「(息子たちは)友達を連れてきてたむろするようなところがありまして、その中の友達がそう(野田)だった。私は酒を飲まないんですが、いつも絡んだふりをするんです。(野田が菅氏の印象について一部報道に出ているのは)そのことを『酔っぱらって絡まれた』といったのでしょう」

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【一問一答】菅官房長官、自身を将棋の駒に例えると香車「まっすぐ行く。不器用ですから」