初の2クール月9「監察医 朝顔」11・2スタート

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

初の2クール月9「監察医 朝顔」11・2スタート
22年ぶりに2クールの連ドラに出演する柄本明(C)フジテレビ【拡大】

 上野樹里主演で月9ドラマとして初めて2クール連続放送する「監察医 朝顔」(第2シーズン、フジテレビ系)のスタート日が11月2日に決まった。 法医学者の朝顔(上野)と刑事(時任三郎)という異色の父娘を描く作品で、第1シーズンに続き柄本明のレギュラー出演も決定。柄本にとっては、NHKの連続テレビ小説「やんちゃくれ」(1998年下期)以来、22年ぶりの2クール連ドラとなる。 柄本が演じるのは、朝顔の亡き母、里子(石田ひかり)の父、嶋田浩之。東日本大震災以降、心の内に葛藤を抱えるが、孫の朝顔とは仲がよく、ひ孫のつぐみをかわいがっている。 柄本は、放送中の「半沢直樹」(TBS系)でキーマンとなる大物議員を“怪演”していたが、こちらの月9第2シーズンでも物語のキーマンとなって登場する。「また孫たちに会えることをとてもうれしく思う。見ていただければ幸いです」と柄本は短いコメントを寄せた。 第2シーズンでは多様な事故や事件を扱っていく。また、朝顔自らが母の“生きた証”を探すことになり、第1シーズンよりも深く震災と母の死に向き合い、被災した土地の“今”に具体的に迫り、2クールならではの長期的な視点で被災した方々の“心”を見つめていく。 新型コロナウイルスの影響で秋、冬の年越し放送となり、奇しくも来年3月11日、発生から10年という節目を劇中でも迎える。 出演者は風間俊介、志田未来、中尾明慶、戸次重幸、平岩紙、杉本哲太、山口智子ら。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 初の2クール月9「監察医 朝顔」11・2スタート