貨物船遭難の男性救助 牛につかまり一命取り留め

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

貨物船遭難の男性救助 牛につかまり一命取り留め
4日、鹿児島県の小宝島沖で救命いかだから助けを求める、貨物船「ガルフ ライブストック1」乗組員のフィリピン人男性(第10管区海上保安本部提供)【拡大】

 高波で船から投げ出された後、流された積み荷の牛に必死でつかまり、いかだによじ登って救助を待った-。鹿児島県・奄美大島西の東シナ海でパナマ船籍の貨物船が2日に遭難した事故で、救助されたフィリピン人の甲板員の男性(30)が、こう説明していることが8日、第10管区海上保安本部(鹿児島)への取材で分かった。 10管は台風10号の影響で中断していた捜索活動を7日再開。乗組員43人のうち、行方が分からない40人を捜している。 10管によると男性は、エンジン1台が不調で停止したと船内放送があり、救命胴衣を着てブリッジに出たところ、高波を受け海中に投げ出されたと話している。 海中に沈んで浮き上がった後、船から流された積み荷の牛が目の前にいたので、必死でつかまって泳いだ。約3分後、近くに流れてきた救命いかだに登り、救助を待っていたという。男性は4日午後に発見され、巡視船に救助された。奄美市内の病院に入院しており、自力で歩け、命に別条はない。 貨物船は「ガルフ ライブストック1」(1万1947トン)で、外国人乗組員43人が乗り、牛約5800頭を積んで8月14日にニュージーランドを出港。9月4日に中国に到着予定だった。2日未明に海上保安庁が遭難信号を受信した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 貨物船遭難の男性救助 牛につかまり一命取り留め