菅氏、消費増税「10年は不要」も将来的な必要性認識

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

菅氏、消費増税「10年は不要」も将来的な必要性認識
 菅義偉官房長官は11日午前の記者会見で、消費税増税に関し「安倍晋三首相はかつて、今後10年くらいは上げる必要はないと発言した。私の考えも同じだ」と述べ、10%の現行税率を当面は据え置くべきだとする考えを明らかにした。10日のテレビ番組で「引き上げざるを得ない」と述べたが、新型コロナウイルス対策として党内に消費税減税を求める声が上がる中、反発が広がらないよう軌道修正する狙いがありそうだ。
 菅氏は11日の会見で「政権発足以来、経済再生なくして財政健全化なしとの考えの下でアベノミクスを推進してきた。昨日発言したのはあくまでもその先のことを念頭に置いたものだ」と述べた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 一方、麻生太郎財務相は11日の閣議後記者会見で、社会保障費の増大が見込まれる中、歳出・歳入改革が必要とし「消費税増税が一つのやり方というのは間違いない」との考えを示した。
 その上で「新型コロナの対応で補正予算を編成し、財政が厳しい状態になった。官房長官も分かっておられると思う」と指摘した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 菅氏、消費増税「10年は不要」も将来的な必要性認識