安蘭けい「演劇の火を絶やしてはいけない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

安蘭けい「演劇の火を絶やしてはいけない」
ミュージカル「ビリー・エリオット」プレスコール【拡大】

 ミュージカル「ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~」のプレスコールが14日、東京・赤坂ACTシアターで行われ、主要キャスト8人が会見した。
 同作は2009年公開の映画「BILLY ELLIOT」が原作で、英歌手、エルトン・ジョン(73)の作曲でミュージカル化。17年に日本で初演され、今回が再演。コロナ禍の影響で2カ月遅れで16日に開幕するにあたり、報道陣に1511人から選ばれた主人公・ビリー役の4人がお披露目され、5つの劇中シーンを公開した。
 その中の1人、中村海琉は「自粛期間中はとにかくできることを練習していました。タップダンスが得意なので感情が出せるところを見てほしい」と力を込めた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 再演からの出演になる安蘭けい(49)は「(コロナ禍による外出自粛期間中は)ひたすら上演を願うしかなかったので、うれしいです。演劇の火を絶やしてはいけないと思いました」と力を込めた。
 初演に引き続き、柚希礼音(41)、益岡徹(64)、再演から橋本さとし(54)が出演する。10月17日まで同所で、同30日~11月14日に大阪・梅田芸術劇場で。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 安蘭けい「演劇の火を絶やしてはいけない」