加藤浩次、近藤真彦の活動自粛に疑問「必要があるのかな?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

加藤浩次、近藤真彦の活動自粛に疑問「必要があるのかな?」
極楽とんぼ、加藤浩次【拡大】

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(51)が17日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)に生出演。一部週刊誌で25歳下の女性(31)との不倫が報じられていた歌手、近藤真彦(56)が無期限芸能活動自粛処分となったことに言及した。
 ジャニーズ事務所はこの日未明、近藤の処分を文書で発表。12日発売の「週刊文春」に女性との沖縄旅行を報じられ、不倫の事実を認めた近藤は、後輩に示しがつかないと自ら処分を申し入れた。近藤は文書で「家族、関係者の方々、ファンの皆さまを裏切ることになり、大変申し訳なく思っております。相手の女性にもご迷惑をお掛け致しました」と謝罪した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 番組冒頭、このニュースを取り上げると、加藤は「不倫が報じられたとしても、普通に活動を続けられる方もいらっしゃるし、それは個人個人の判断」とした上で、「自粛という言葉ですから、自分でそれを決めていることなんだけど。スポンサー側がアイツは駄目だ! ってなるんだったら、僕は自粛せざるを得ないと思っている」と私見を語った。
 続けて「マッチさんみたいに、ファンの方はショックを受けられている方も多いと思いますけど。ファンの方が集まってくれるんだったら、ライブ活動とか、そういう活動は自粛する必要があるのかな?」と疑問を投げかけた。
 さらに、例え話として「僕が(近藤真彦の)奥さんだと考えたとき。『何しての、この人!』って思った場合、『自粛します!』って家に居られたら、もっと腹立つんだけど。『働けや!』って思う。『何自粛してんの?』『働けや、外で!』」と声を荒げると、スタジオから「それはわからないですね…」と笑いが漏れた。
 共演する笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜(37)が「人によっては活動を続けることによって、テレビとかで見ることによって。それで周りがSNSとかで騒いだり、『まだ活動してるよ』とか、奥さんがそれを見ちゃった場合、それで傷つく可能性もある。自粛することによって、真摯に向き合って、奥さんとの関係をより話し合ったりする時間であるならば、奥さんが思うことはまた違うなとは思う」と述べると、加藤は「あ~なるほど。そっちの側面もあるか」と納得していた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 加藤浩次、近藤真彦の活動自粛に疑問「必要があるのかな?」