五木ひろし、紅白は「万感の思いを込めて歌います」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

五木ひろし、紅白は「万感の思いを込めて歌います」
五木ひろし【拡大】

 歌手、五木ひろし(72)が31日、きょう午後7時半から放送される「第71回NHK紅白歌合戦」を前に、出場する胸中を同局を通じて発表した。
 「みなさまに支えられたどりついた、50回連続出場。私にとっても大きな区切りとして、万感の思いを込めて歌います」-。五木は紅白の「前半」トリに登場、代表曲の1つ「山河」を歌う。「足跡を 山に残したろうか…」と自らの半生を振り返るかのような歌詞で、情感豊かな歌声が視聴者の心に響きそうだ。
 五木は「五木ひろし」として再デビューした1971年、「よこはま・たそがれ」で第22回の紅白に出場。それ以来50回連続は紅白史上初で、出場回数では北島三郎(84)と並ぶことになる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ちなみに、北島もリモート生出演で紅白に登場。歌唱はしないが、笑顔とコメントでコロナ禍のニッポンを元気づける。
出場歌手・曲順へ

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 五木ひろし、紅白は「万感の思いを込めて歌います」