市川海老蔵「役者として父として師匠としてバタバタ」長女・ぼたん、長男・勸玄と舞台初日

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

市川海老蔵「役者として父として師匠としてバタバタ」長女・ぼたん、長男・勸玄と舞台初日
 歌舞伎俳優、市川海老蔵(43)と長女の市川ぼたん(9)、長男の堀越勸玄(7)が3日、東京・新橋演舞場で開幕した「初春海老蔵歌舞伎」に出演した。
 海老蔵の東京での長期歌舞伎公演はコロナ禍の影響もあり約1年ぶり。海老蔵一家が一堂に会す舞台だけに、感染拡大防止のため通常の半数(708席)で売られたチケットは早々と完売した。
 海老蔵の母、堀越希実子さんや、十二代目市川團十郎の妹で海老蔵の叔母の日本舞踊家、初代市川壽紅(71)が見守る中、舞踊「藤娘」では、ぼたんが体力や高度な技術が必要とされる藤の精をかれんに舞い、観客の視線をくぎ付けに。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 続けて、舞踊劇「橋弁慶」の五條橋のセットに転換されると、牛若丸に扮した勸玄と弁慶役の海老蔵が登場。コロナ禍で親子襲名が延期になった2人は、同作を将来の「勧進帳」への布石と位置付け、父子ならではの息の合った立ち回りを披露した。
 昼公演直後、海老蔵はブログを更新。牛若丸姿の勸玄の写真を添えて「バタバタ父、役者として 父として 師匠としてバタバタ」と一家で迎えた舞台初日のようすをユニークにつづった。
 公演は17日まで。千秋楽は有料配信される。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 市川海老蔵「役者として父として師匠としてバタバタ」長女・ぼたん、長男・勸玄と舞台初日