金正恩氏が党総書記就任 父の肩書復活

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

金正恩氏が党総書記就任 父の肩書復活
 【北京共同】北朝鮮の朝鮮労働党は10日、平壌で開催中の党大会で最高指導者の金正恩氏を党総書記に選出した。同氏は即日就任した。北朝鮮メディアが11日伝えた。総書記の肩書が復活するのは2011年12月に死去した父の故金正日氏以来。党大会決定書は核戦力増強を正恩氏の業績として称賛した。韓国軍合同参謀本部は11日、北朝鮮が10日夜に軍事パレードを実施した動きが確認されたと明らかにした。
 総書記就任は、最高指導者として10年目を迎えた正恩氏の権威を高めると同時に、党中心の統治体制を強化する狙いがあるとみられる。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 10日に採択された党大会決定書は、総書記を「全党を代表し指導する党の首班」と規定し、正恩氏は「革命の唯一無二の継承者、指導者」だとした。
 

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 金正恩氏が党総書記就任 父の肩書復活