河井案里議員、「信じて」訴え通じず 閉廷後は無言で立ち去る

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

河井案里議員、「信じて」訴え通じず 閉廷後は無言で立ち去る
 「どうか私を信じてください」。法廷での訴えは届かなかった。21日、公選法違反事件で有罪を言い渡された河井案里参院議員(47)。判決後、事務所を通じて「大変遺憾だ」とのコメントを出したものの、自ら説明することはなかった。
 午後3時、議員バッジを着けた黒いスーツ姿の案里議員は裁判長に一礼し、法廷の中央に立った。「懲役1年4月に処する。5年間刑の執行を猶予する」。判決主文に反応は示さなかったが、裁判長が現金授受の状況を詳述すると、目元を拭うようなしぐさを幾度も見せた。閉廷後はタクシーで東京地裁を離れた。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 昨年8月の初公判では毅然とした態度で無罪を主張。その後の公判で、地元議員らが「違法な金だった」との証言を重ねると、次第にうつむきがちになり、感情の浮き沈みも見せるようになった。
 被告人質問では検察官に何度も追及され、答えに窮する場面も。昨年12月の結審時には「今思えば、甘かったのかもしれない。しかし、皆さまを裏切るようなことはしていない。どうか私を信じて」との意見を述べていた。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 河井案里議員、「信じて」訴え通じず 閉廷後は無言で立ち去る