辛坊治郎氏「ウェークアップ!ぷらす」卒業、ヨットで太平洋横断「今度は皆さんにご迷惑を掛けないように頑張ります」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

辛坊治郎氏「ウェークアップ!ぷらす」卒業、ヨットで太平洋横断「今度は皆さんにご迷惑を掛けないように頑張ります」
辛坊治郎氏【拡大】

 キャスターの辛坊治郎氏が27日、日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」(土曜前8時)に最後の生出演をした。
 エンディングで辛坊氏は「報道番組担当したのは1990年。この番組が始まる前の年に、いま中谷さんがやってらっしゃるローカルニュースの担当になったんですが、その時以来の自分持論で、報道番組なんて世の中がユートピアで理想社会ならいらない。俺らはいらない仕事をしている。報道番組なんかいらないねっ、ていう未来をつくるために頑張ろって30年やってきても、なかなか理想社会に到達できないんで」と語り、「これから先、2人の責任は重いですよ。頑張ってください」と後任の中谷しのぶアナウンサーと野村修也・中央大学法科大学院教授にエールを送った。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 ヨットによる太平洋横断に再挑戦することについて「目的は風を感じて海に出るという、結果として太平洋横断が付いてくる。今度は皆さんにご迷惑を掛けないように頑張ります」と自戒。最後に「『ウェークアップ!ぷらす』は永遠に不滅です」と力を込め、番組を卒業した。

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 辛坊治郎氏「ウェークアップ!ぷらす」卒業、ヨットで太平洋横断「今度は皆さんにご迷惑を掛けないように頑張ります」