前澤友作氏、月旅行の同行者8人を募集「費用は全部僕が出します」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

前澤友作氏、月旅行の同行者8人を募集「費用は全部僕が出します」
ユーチューブで公開した動画で月旅行への応募を呼び掛ける前澤友作氏【拡大】

 今度のプレゼントは月旅行! 衣料品通販大手「ZOZO」創業者の前澤友作氏(45)は3日、米宇宙企業スペースXが開発中の次世代宇宙船「スターシップ」で2023年に飛行を計画している月周回旅行について、同行者8人の募集を始めたと発表した。条件は「人や社会に役立つ可能性がある」など2つだけ。プロジェクト公式サイトで14日午後11時59分まで受け付ける。前澤氏は「費用は全部僕が出します。貸し切りの船になります」と参加を呼びかけた。
 前澤氏から新たなビッグプレゼントだ。2018年9月に発表した民間人初の月周回旅行についてこの日、ユーチューブで「同乗者を募集します! 8名。世界中から募集します」と宣言した。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 前澤氏は自宅で撮影された動画で、月の裏側を通って地球に帰還するまで往復6日間の旅で、宇宙船には計10~12人が搭乗すると説明。「費用は全部僕が出す。チケットは全部買っており、貸し切り。みんなで楽しい旅にしたい」と呼び掛けた。
 旅行費用は明かされていないが、過去に別の米宇宙旅行会社が国際宇宙ステーション(ISS)へ向かうツアーを販売した際は、1人当たりの旅費は約3500万~4500万ドル(約40~50億円)とされた。月の周回旅行の距離はさらに長く、「代金は2倍以上では」との推測もある。
 前澤氏は3年前の計画発表時に「世界中のアーティストに声をかけたい」としていたが「アーティストの定義が分からなくなった」とし「クリエーティブな活動をしている人なら、自分で『アーティスト』と言っちゃえば大丈夫」と追加説明。(1)「宇宙へ行くことで活動が大きく成長し、人や社会に役立つ可能性がある」(2)「そう思う同乗者をサポートできる」を応募条件にあげた。
 一方で不安材料は宇宙船の安全性。スターシップを巡っては今年2月、米南部テキサス州で行った打ち上げ試験で実験機が着陸に失敗し墜落、爆発している。だがスペースX社を率いるイーロン・マスク氏は動画の中で「23年までに何度も(航行を予定する)軌道に到達しているようになっているし、有人での安全性も確保できているだろう」と強調した。
 前澤氏は「ちょっと怖いです。けど、スペースXの技術とチームワークを信頼しています」と笑顔。これまでも「100万円のお年玉」プロジェクトなどで話題を呼んできた前澤氏。恋人の女優、剛力彩芽(28)が同行するかは不明だが、ひょっとしたら…なんてこともある?
 C前澤氏の主な“プレゼント” 
 ★「総額1億円のお年玉」(2019年1月) 自身のツイッターをフォロー&リツイートした人から抽選で、100人に現金100万円を贈るお年玉企画を実施
 ★「20億円を寄付」(19年12月) 台風の被害を受けた千葉県館山市に、ふるさと納税制度を利用してクリスマスに20億円を寄付
 ★「総額10億円のお年玉」(20年1月) お年玉企画の第2弾で、抽選で1000人に現金100万円を贈ると発表
 ★「前澤ファンド」(20年2月) 10億円を10人の起業家に投資する総額100億円の企画「前澤ファンド」を発表
 ★「前澤サンタ」(20年12月) 全国の児童養護施設で暮らす約2万5000人の子供を対象にクリスマスプレゼントを贈る企画「前澤サンタ2020」を行うと発表

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 前澤友作氏、月旅行の同行者8人を募集「費用は全部僕が出します」