是枝裕和×ポン・ジュノ対談を放送!日本映画専門チャンネル12日午後9時

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
是枝裕和×ポン・ジュノ対談を放送!日本映画専門チャンネル12日午後9時
対談に臨んだ是枝監督とポン監督(右)。日韓を代表する監督は対談で何を語るのか(c)日本映画専門チャンネル【拡大】  日本映画専門チャンネルでは12日の午後9時から、是枝裕和監督(57)とポン・ジュノ監督(50)による対談番組「日韓から『家族』を描く 是枝裕和×ポン・ジュノ」を放送する。 日韓を代表する映画監督2人による貴重な対談が実現した。以前から面識があり、互いの映画の感想を送りあうなど、親交があったという。 昨年のカンヌ映画祭にて、「万引き家族」で最高賞パルムドールに輝いた是枝監督に続き、今年は同賞をポン監督が「パラサイト 半地下の家族」で受賞。韓国史上初となる快挙に是枝監督は受賞後すぐにお祝いのメールを送ったという。ポン監督も「韓国映画誕生100年目で最高の賞をいただけてうれしい」と笑顔を見せ、快挙をたたえ合うなど和やかなムードで話が弾んだ。 年齢差はあるものの、ともに「家族」というテーマをもとに、数々の映画を撮ってきた2人。日韓の「家族」観の違いや、映画で扱う際に苦労する部分など、話は尽きなかった。同じテーマを扱いながらも、異なった独特の視点が垣間見える一幕もあった。 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 是枝裕和×ポン・ジュノ対談を放送!日本映画専門チャンネル12日午後9時