北朝鮮が短距離実験 巡航ミサイルか

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

北朝鮮が短距離実験 巡航ミサイルか
 韓国の聯合ニュースは24日、韓国政府筋の話として、北朝鮮が21日に短距離の巡航ミサイル2発を発射したもようだと報じた。米政府高官は23日の電話記者会見で、北朝鮮が先週末に「短距離システム」の実験をしたと述べた。高官は「通常の軍事活動」とし、弾道ミサイル発射を禁じた国連安全保障理事会の制裁対象にはならないとして静観の構えを見せた。
 米政府高官はサリバン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が来週、ワシントンで日本と韓国の高官と対北朝鮮政策などを巡る3カ国協議を開くと明らかにした。

googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-Rec_Article'); });

 1月20日のバイデン米政権の発足後、北朝鮮のミサイル発射実験が明るみに出るのは初めて。米国のブリンケン国務長官らが今月15日から日韓を歴訪して同盟の強固さをアピールし、18~19日に米中外交トップの直接会談に臨んだ直後のタイミングだった。
 北朝鮮情勢を巡っては、米韓両軍が8日から合同指揮所演習を実施。北朝鮮の金正恩朝鮮労働党総書記の妹、金与正党副部長は15日付の談話で、演習を非難していた。(共同)

[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 北朝鮮が短距離実験 巡航ミサイルか